"use strict";
window.onload = function()
{
document.addEventListener( 'keydown', ( ev ) =>{ ev.preventDefault(); } );
document.addEventListener( 'keyup' , ( ev ) =>{ ev.preventDefault(); } );
TUGames.GX.Init( "main", 640, 480 ); // キャンバスIDと描画領域を指定してライブラリ初期化
TUGames.GX.ClearColor( 0xff00aa00 ); // 背景色をABGR形式で設定
let p = new Uint16Array( [
0xffff, 0x00ff, 0x00ff, 0x0000,
0xffff, 0xfaaf, 0xfaaf, 0x0000,
0xfaaf, 0x00ff, 0x00ff, 0xfaaf,
0x0000, 0x00ff, 0x00ff, 0x0000,
] );
let t = GL.createTexture();
GL.bindTexture( GL.TEXTURE_2D, t );
GL.texParameteri( GL.TEXTURE_2D, GL.TEXTURE_MAG_FILTER, GL.NEAREST );
GL.texParameteri( GL.TEXTURE_2D, GL.TEXTURE_MIN_FILTER, GL.NEAREST );
GL.texImage2D( GL.TEXTURE_2D, 0, GL.RGBA, 4, 4, 0, GL.RGBA, GL.UNSIGNED_SHORT_4_4_4_4, p );
let x = 300, y = 220;
TUGames.PF.StartLoop( 60, // fpsを指定してループを開始し、更新処理と描画処理を登録
()=>{ // 更新処理
if( TUGames.PF.IsKeyDown( 37 ) ) x--; // 引数で指定されたキーが押されている場合
if( TUGames.PF.IsKeyDown( 38 ) ) y--; // 引数で指定されたキーが押されている場合
if( TUGames.PF.IsKeyDown( 39 ) ) x++; // 引数で指定されたキーが押されている場合
if( TUGames.PF.IsKeyDown( 40 ) ) y++; // 引数で指定されたキーが押されている場合
},
()=>{ // 描画処理
TUGames.GX.Clear(); // 設定された背景色で画面初期化
TUGames.GX.DrawTexture( t, x, y, 0, 64, 64 ); // 指定されたテクスチャを、座標XYZへ幅高さWHにして描画
GL.flush(); // 描画内容を画面に反映
} );
}
戻る back