雑談雑談戻る

♪ようこそ GUEST1362459 さん!

1 T.Umezawa 2018-06-20 12:27:59
お好きにどうぞ!

2 paki* 2018-06-20 13:53:40
ゆし、いっちばーん(*‘∀‘)/

3 paki* 2018-06-20 13:56:19
…2番だったΣ(゚д゚lll)ガーン

4 paki* 2018-06-20 14:02:52
…2番だったΣ(゚д゚lll)ガーン

5 paki* 2018-06-20 14:29:20
試しに無理矢理ちっさくした画像を貼ってみるw

6 paki* 2018-06-20 14:31:56
うむ、大体の仕様は理解しますた。
ちなみに書き込む文字数の制限はありますか?

7 T.Umezawa 2018-06-20 16:21:17
文字数制限はありますけど、結構大きいです。行数もね!

8 T.Umezawa 2018-06-20 16:22:15
画像を貼るにはサイズ制限がキビシイ?

9 paki* 2018-06-20 19:11:07
画像には結構サイズが厳しかです(´・ω・)

さっき貼ったのはペイントで作ったPNGファイルでしたが、
もともとの大きさ(1.2MB、1230*910px)を
(60.2KB、200*147px)まで小さくして貼ったのがさっきのサイズです。

高画質のまま見やすい大きさで貼るのには、
もう少し余裕があるとありがたいなぁと思いました(´ω`*)

10 ろくまる 2018-06-20 19:33:30
テスト!

11 T.Umezawa 2018-06-20 19:34:37
ではとりあえず、256KBくらいにしておきますかね

12 猫 色 2018-06-20 19:36:56
てすと

13 T.Umezawa 2018-06-20 19:37:02
<h1>はろー</h1>

http://www.free.netgamers.jp/

<script>console.log("てすと");alert("Hello");</script>

14 猫 色 2018-06-20 19:38:14
てすと

15 ろくまる 2018-06-20 19:41:20
https://blog.leko.jp/post/how-to-download-with-a-tag-without-file-server/
こういうのとか?

16 ろくまる 2018-06-20 19:45:58
テスト ""''

17 T.Umezawa 2018-06-20 20:01:44
ファイルUP機能は中止しました

18 ろくまる 2018-06-20 20:47:16
https://chrome.google.com/webstore/detail/dcijpmemnohpklbhjmmbnofcokcdpjbg

ミミのもののコンパスアドオンを更新しました!
チーム戦のときはそれぞれのチームの長の場所を指すようになりました。
それと、有効無効の切り替えも実装しました。

19 paki* 2018-06-21 13:00:43
大きく成長してからの動きが、
昨日の修正直後よりも明らかに滑らかになってる気がする♪

さすがサイタマさん•٩꒰。•◡•。꒱۶♡

20 T.Umezawa 2018-06-21 15:39:39
>>19
それはプラシーボ効果w

21 paki* 2018-06-21 15:57:23
ほえ…щ(゚Д゚щ)
そうなんですか!?
なんかエビみたく胴体がプリプリした動きがなくなったからさらに調整されたのかと思いましたw
とういうことは恐らく…
自分のPC環境のせいということで、
これは地味ぃにPCを買い替えろという神からのお告げ的な…Σ(゚д゚lll)!!?

…という話は置いといて!!
ト音記号♪ちゃーんと描けましたよーww
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

22 T.Umezawa 2018-06-21 18:53:00
おおっ、ト音記号描けるんですね!
お絵かきはスリザリオ勢の中で地味に勢力ありますからねぇ~。

また一歩、プレイヤー獲得戦が進んだかな?w

23 paki* 2018-06-22 14:25:38
とうとう『一筆書き』でググる日がきてしまったようですw

てなわけで、今日はお星さまチャレンジ♪
ゆくゆくはモナ・リザが描けるように…•٩(๑•̀ω•́๑)۶←

24 T.Umezawa 2018-06-22 15:19:22
ミミのものはスリザリオより長くなるので、理論上はお絵かきに向いていますが……
モナ・リザが描けたら宣伝になるでしょうねw

25 りんご姫 2018-06-24 09:04:38
そんなもの paki 画伯にかかれば楽勝よ(完全に他力本願)

26 paki* 2018-06-24 10:41:33
お、おう…
ま、まま、任せたまえよ╭(๑•̀ㅂ•́)و←

とかなんとか言っておりますが、実際お絵描きはBot狩りとBot回避の良き練習になるので三度美味しいのですw

27 paki* 2018-06-25 18:56:26
ジャンジャジャーン٩(๑•̀ω•́๑)۶
お絵描きの新作ができました(Twitter)♪
テーマは…りんごサンですです♡

28 りんご姫 2018-06-25 19:35:38
# miminomono.service
# サンプルです。これを /etc/systemd/system/ の中に置けば サービス化できるはず。
[Unit]
Description=みみのもの
# ネットワークに繋がってないならサービスを起動しない(繋がったら起動)
After=network.target

[Service]
# ExecStartが実行される前に実行(本当はrestart前にのみ実行したいが、これはこれでよいでしょう。)
ExecStartPre=cd /home/tu/mysoft/mimizu
ExecStartPre=dotnet build -c Release
# systemctl start serviceNameで実行
ExecStart=dotnet exec /home/tu/mysoft/mimizu/bin/Release/netcoreapp2.0/mimizu.dll
Restart=always
RestartSec=100ns # デフォルトのままだが、この数値を弄る事でプロセスが死んだ時のリスタート間隔を替えられる。

[Install]
WantedBy=multi-user.target

29 T.Umezawa 2018-06-26 07:54:18
>>28
ありがとうございます!
今は安定化の工程なので、それが終わったら検討したいと思います。

30 maegami 2018-06-30 20:30:22
登場!

31 paki* 2018-06-30 20:49:41
登場!!

32 paki* 2018-07-09 23:46:31
ここに表示される広告で、
『にゃんと職場に不正コピー!あなたならどうする?』
ってのがあると思うんですけど…

あのネコ、うちのネコにそっくり(*´ω`)♡

33 ろくまる 2018-07-10 21:41:11
ネコ飼ってるんですね!
いいなあ|д゚)チラッ

34 りんご姫 2018-07-10 22:19:36
java.net.SocketException: Connection reset
at java.base/java.net.SocketInputStream.read(SocketInputStream.java:209)
at java.base/java.net.SocketInputStream.read(SocketInputStream.java:141)
at java.base/java.net.SocketInputStream.read(SocketInputStream.java:127)
at Client.getText.run(Client.java:115)

35 paki* 2018-07-11 00:53:20
うちのニャン公は長毛でモフモフのネコサンなので、今の時期めちゃくちゃ暑そうでw
なので一度だけペットサロンでライオンカットにしたことがあるのですが…
毛を刈り上げたカラダの大部分がちょっとした風にもビクビクしちゃってあれはあれでなんか可哀そうだった記憶w
そんなニャン公の超絶細くて長い抜け毛がマウスの微妙な操作を狂わせるという、悪の所業を働いてくるのが最近の悩みです(;´・ω・)

36 T.Umezawa 2018-07-11 15:33:23
うちの猫も、亡くなってからずいぶん経っても毛を家中に残していったな……

37 T.Umezawa 2018-07-11 15:36:37
てすと

38 T.Umezawa 2018-07-11 15:37:18
てすと2

39 paki* 2018-07-17 12:57:54
次はなにをお絵描きしようず(`・ω・´)♪

40 T.Umezawa 2018-08-13 21:12:49
たかさんwww

41 T.Umezawa 2019-06-13 19:41:52
てすと

42 Tマコト 2019-06-13 20:50:06
for (int ky = 0; ky < W_HEI; ky++) {

for (int ki = 0; ki < W_WID; ki++) {

DrawGraph(ki * SIZE, ky * SIZE, map001[0], TRUE);

py = (cubey + ky + SIZE) % SIZE;
pi = (cubex + ki + SIZE) % SIZE;

〇 DrawGraph( (ky * SIZE) + SCROLY, (ki * SIZE) + SCROLX,(int)map[ py * SIZE + pi ], TRUE);


〇 if (map[py][pi] == 0)

DrawGraph( ki * SIZE, ky * SIZE, umi[4], TRUE);

if (map[py][pi] == 2)

DrawGraph(ki * SIZE, ky * SIZE, umi[1], TRUE);

すいません。遅くなりました汗
mapは2次元配列で、
int map[MAPHEI][MAPWID]={ };
という書き方です。
このmapデータバイト数、3720バイトに対して、122880バイト多く読み取る可能性と言われます。
でも、ビルドエラーにもならず動作の確認は出来てます。出来てるのに青いナミセンがずっと消えません。
これを、ネットで調べると値を3720に合わせるか大きめに合わせるかで解決すると言われてます。
でも、動いてます。

43 Tマコト 2019-07-05 16:09:29
https://1drv.ms/u/s!AtL7069-DoxlhDH3Ubdii60hJsmW
グーグルドライブでやってみました。動画のコメント欄にも一言書いときますので、
失敗していたらコメント欄で言ってください。
一応、張り付けてみます。よろしくお願いします。

44 T.Umezawa 2019-07-05 19:05:28
>>43
ダウンロードは出来ました!
ただ、残念ながら実行は出来ませんでした。
画像ファイルが無いためですかね?

45 Tマコト 2019-07-05 22:28:56
問題となっているのを先に書いときます。
一から説明します。
バグの箇所は歩行中です。
ずっと歩いてると、カクつくというか、(up 、left方向に)32ドット分、
戻る現象が起きてたんです。
酷いときは64ドット分(タイル枚数、2枚分です)

一応、ググって書き忘れ(基本的に皆さんの寄せ集めの繋ぎ合わせで
書いてるようなものなので)を見つけて

102行目の
pl_x = (P002aX - main_wid) / SIZE;
pl_y = (p002aY - main_hei) / SIZE;

ところの ÷ SIZE(←32ドット)と書いて、やっと
数ドット分にまで減らすことができたんですが、
それ以上が分からなくて参ってました汗

エラーコードが出てるときはまだいいのですが、
ブレークポイントも追い方も分からない状態ですし、書いてる通りの動きになってるのか
分からないことがほとんどです。ビルドエラーが起きてないから
仕様通りと勘違いかもしれないという事もあります。汗

46 Tマコト 2019-07-05 22:29:54
そこで違う質問なんですが、
前回の「エラーを吐く仕様に」これはどうやって見つけてますか?
元の正しい動作を分かってる上で「エラーを吐いてる」に
気づけると思うんです。その時の解決はどうやってますか?

キャラクターがずっと問題なく歩き続けてるかの動作確認を
ブレークポイント(数字だけしか出てこない)だけで追えたりしますか?

他にもまだあったのだすが忘れました。
また思い出した時に質問をさせてください。
歩行中の問題とあわせてお願いしますm(__)m

47 Tマコト 2019-07-09 00:00:23
https://drive.google.com/file/d/1ubY8O0_xXwKJ9BtFYSp-3ZrSQfeY4HO4/view?usp=sharing
遅くなりました。画像のurlを張り付けました。多分、成功してると思いますが失敗していたら言ってください。
ちなみに、飛行船は載っけてないのでコメントアウトでお願いします。

48 Tマコト 2019-07-18 19:34:52
https://drive.google.com/file/d/1hWj54m7ZW2ab36Yel1WSdnmsXvllrgC5/view?usp=sharing
もう一度アップしてみました。課題の画像も開いているか試してくれますか?

49 Tマコト 2019-08-12 21:02:06
https://drive.google.com/file/d/14UujdEUfUfU7e0fFGfcg18IkvWwgEPOg/view?usp=sharing
よろしくお願いします。

50 Tマコト 2019-09-08 19:59:21
https://drive.google.com/file/d/1rYJFsdy0oS4ur_uFG2VnDSnYbRItrepX/view?usp=sharing
新しくアップし直しました。自分なりに細かな修正をしてみました。
良かったら見てやってください。


1- 次50 最新10

最終更新日時:2023/01/09
戻る戻る back